水泳のブログ水泳個人指導、運営者情報

水泳インストラクター楠本潤へのお問い合わせ水泳個人レッスン体験者の声

水泳個人レッスン

水泳指導水泳インストラクター個人指導までの流れ水泳のレッスンプラン・料金表水泳レッスン予約スケジュール表水泳の家庭教師よくある質問ページ
J・Fコーポレーション > ブログ > 泳ぎがうまくなりたい小学生 福岡市(19:00)

泳ぎがうまくなりたい小学生 福岡市(19:00)


南市民プール
どうも、くすじゅんです。
市民プールの予約を取ろうとして
名乗ったら「くすじゅんさんですね」←職員さんにも知られてます(笑)
と言われうれしはずかしオマイガーでした!

今日の水泳個人指導は、
福岡市南区にあります
南市民プールにて
小学5年の男の子でした。

夏休みが入って約1ヶ月ぶりでした。
泳ぎはきれいでした。自分の泳ぎのことも
わかっていて気をつけて泳げてました。


ボビング、けのび、クロール、バタフライ、
背泳ぎ、平泳ぎ、個人メドレーとやりました。

クロールは、息つぎしたときに手が斜めに動くのを
気をつけていてまっすぐ泳げていました。
自分で気づいていたのでよかったです。

バタフライは、手が横から水の上に出せるようになって
肩の前へ戻せるようになってきました。
12.5mくらいまでは泳げるようになりました。

背泳ぎは、手を回すタイミングは合ってました。
はじめ、お尻が沈んでいたので頭と同じ高さにするように
伝えました。
そうしたらお尻があがりいい泳ぎになりました。

平泳ぎは、少し上下動がありましたらうまく泳げてました。
息つぎしたあとの姿勢を気をつけていけば上下動は少なくなって
いくと思います!

最後に、50mの個人メドレーを泳がせました。
25mの途中で泳ぎを変えないといけないので大変そうでしたが
足をつかずに泳ぐことはできてました。
すこしずつ個人メドレーも入れていきたいと思います。

2020年9月14日

J・Fコーポレーション公式LINEはじめました!

友だち追加

※レッスンの先行予約ができますよ!

@hgf5017bで検索してください!

メルマガもやっています(くすじゅんメルマガ
予約スケジュールなどを配信しています!
水泳個別相談

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせなど、水泳や水泳指導に関すること
お気軽にお問い合わせご連絡下さい。

草香江トレーニングスタジオ
福岡市中央区にあるパーソナル・プライベートジム 草香江トレーニングスタジオhttps://kusagae-studio.net