水泳のブログ水泳個人指導、運営者情報

水泳インストラクター楠本潤へのお問い合わせ水泳個人レッスン体験者の声

水泳個人レッスン

水泳指導水泳インストラクター個人指導までの流れ水泳のレッスンプラン・料金表水泳レッスン予約スケジュール表水泳の家庭教師よくある質問ページ
J・Fコーポレーション > ブログ > 長く泳げるようになりたい男性 春日市(15:00)

長く泳げるようになりたい男性 春日市(15:00)


クローバープラザ
どうも、くすじゅんです。
やる気がある人にはとことん応援するタイプです!

今日は、
福岡県春日市にあります
クローバープラザにて
50代男性の個人指導でした。

長く泳げるようになりたいのと
体を絞りたいというお問い合わせの
体験レッスンでした。


まずは、泳ぎを見ていきました。
クロールっぽく泳げていましたが、力が全身に入ってました。
そして、手を回すタイミングも早かったです。

なので、浮く練習からやっていきました。
ビート板の上に手を乗せてけのびをやりました。
体から足先まっすぐ伸ばしてもらいました。
とにかく一直線になるイメージで!

そのあとけのびをやりました。
頭が水の上にあがらないように手で頭を挟んでもらいました。
姿勢はきれいでしたが、足が沈んでいってました。
特に男性は、筋肉の割合が多いのでなりやすいです。
感覚を掴むと沈まなくなってきますのでしつこくやっていきましょう。

それから、キックをやりました。
はじめはビート板を使って、それからなしでやりました。
キックの動きはよかったです。水の中でけれていました。

ただ、ビート板なしの時に足がお尻よりもあがってしまい
体が沈んでいってしまいました。
なので、お尻よりもあがらないようにしてもらいました。

最後に手回しをやりました。
まずは、歩きながら手を回してタイミングを合わせて
いきました。
かいた手が前に戻ってきたら次の手を回せるように
してもらいました。

タイミングを合わせたあとに、泳いでやってみました。
まだ力は入っていましたが、タイミングは今日のはじめよりは
あっていました。手もきれいに伸びていました!

今日は、プールの状況ですこしプールの職員の方にご迷惑をおかけして
しまいました。お客さまにもですが。
今後は、しっかり確認してからやっていきます。

2020年7月24日

J・Fコーポレーション公式LINEはじめました!

友だち追加

※レッスンの先行予約ができますよ!

@hgf5017bで検索してください!

メルマガもやっています(くすじゅんメルマガ
予約スケジュールなどを配信しています!
水泳個別相談

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせなど、水泳や水泳指導に関すること
お気軽にお問い合わせご連絡下さい。

草香江トレーニングスタジオ
六本松駅近くにある草香江トレーニングスタジオ
パーソナルトレーニング、グループレッスンがうけられます!
https://kusagae-studio.net