水泳のブログ水泳個人指導、運営者情報

水泳インストラクター楠本潤へのお問い合わせ水泳個人レッスン体験者の声

水泳個人レッスン

水泳指導水泳インストラクター個人指導までの流れ水泳のレッスンプラン・料金表水泳レッスン予約スケジュール表水泳の家庭教師よくある質問ページ
J・Fコーポレーション > ブログ > クロールや背泳ぎに役立つ、肩周りのストレッチ!

クロールや背泳ぎに役立つ、肩周りのストレッチ!


肩周りのストレッチ
今回は、スタジオで撮影しました。
https://kusagae-studio.net

どうも、

J・Fコーポレーション

代表の楠本潤です。

友だち追加

LINE@はじめました!

※レッスンの先行予約ができますよ!

@hgf5017bで検索してください!

メルマガもやっています(くすじゅんメルマガ
予約スケジュールなどを配信しています!

2020年5月16日

今回は、クロールや背泳ぎ(もしかしたらバタフライも)に
役立つストレッチのご紹介です。

手を回すときに一番使う!
その周りのストレッチをやっていきましょう。

①二の腕
片方の腕を肩の上に上げて背中のほうに曲げます。
曲げたら反対の手で肘を持ってその方向へ引きます。
そのときに、強く引っ張りすぎないように気をつけましょう。
30秒くらいずつ伸ばしていくのがいいかと思います。

②肩の前面(三角筋)
手を肩の高さまで上げて胸の方へ曲げます。
そしたら反対の手で胸の方へ押し付けます。
そのときも、強く押し付けすぎないようにしましょう。
これも30秒ずつやるのがいいかと思います。

③肩回し
手を肩の付け根に乗せて前や後ろに回していきます。
そのときに、肩甲骨をしっかりと寄せましょう。
そうすると背中や首の筋肉もほぐれていきます。

以上になります。

オンラインでの仕事や授業も増えてきてると思うので
合間合間でやっていってもらうとスッキリできると
思います!
水泳個別相談

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせなど、水泳や水泳指導に関すること
お気軽にお問い合わせご連絡下さい。