水泳のブログ水泳個人指導、運営者情報

水泳インストラクター楠本潤へのお問い合わせ水泳個人レッスン体験者の声

水泳個人レッスン

水泳指導水泳インストラクター個人指導までの流れ水泳のレッスンプラン・料金表水泳レッスン予約スケジュール表水泳の家庭教師よくある質問ページ
J・Fコーポレーション > ブログ > おうちでできるストレッチ(けのび)

おうちでできるストレッチ(けのび)


どうも、

J・Fコーポレーション

代表の楠本潤です。

友だち追加

LINE@はじめました!

※レッスンの先行予約ができますよ!

@hgf5017bで検索してください!

メルマガもやっています(くすじゅんメルマガ
予約スケジュールなどを配信しています!

2020年4月16日

約1分でできるストレッチ(けのび)
みなさん、
自粛期間が続き体が鈍ってきてないでしょうか?

そこで、
おうちでできるストレッチのご紹介です。
今日は、「せのび」です。

①手を握るか手のひらを重ねて、耳の横で伸ばします。(けのびの姿勢を意識してやるといいです)

②手を天井のほうに伸ばしていきます。(できる範囲でやってください)
お腹と背中が伸ばされていきます!

③伸ばしたままの状態で体を左右(10回くらい)に倒していきます。
体側(体の側面、体のわき)が伸ばされていきます。
前かがみになったり、反りすぎたりしないように気をつけましょう!

これだけでも体がスッキリできると思います。
くれぐれも無理のない範囲でやってください。
張り切り過ぎはキケンです(笑)

今後も不定期になると思いますが、ストレッチや泳ぎ方のアドバイスなどを配信していきたいと思います。
リクエストがあれば教えてください!

・自宅で撮影したので、ネコが映り込んだ上に鳴いておりますが、釘付けにならないようにしてください(笑)
水泳個別相談

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせなど、水泳や水泳指導に関すること
お気軽にお問い合わせご連絡下さい。

草香江トレーニングスタジオ
六本松駅近くにある草香江トレーニングスタジオ
パーソナルトレーニング、グループレッスンがうけられます!
https://kusagae-studio.net